top of page
  • 執筆者の写真sakurasgss

終業式を終え、生徒が帰省しました

更新日:2022年8月24日

1学期が終わり、終業式を迎えました。

終業式で、一学期(前期)の成績優秀者の表彰がありました。


選ばれたみんな、おめでとう!!!


翌日の朝、みんなで半年間お世話になった学校中の大掃除をします。

そして、荷物をまとめて保護者が迎えにくるのを待ちます。

生徒は、「やっと家に帰れる〜!!!」と、ウキウキした表情です。


「家に帰ったら何をしたい?」


と質問すると、みんな口を揃えて「美味しいものが食べたい!」と言います。


何が食べたいのか聞くと、「ピザ」「ニャマチョマ(ヤギの焼き肉)」「ピラウ(炊き込みご飯)」とのことでした。


「焼き肉」や「チーズ」は値段が高いので、学校では食べられません。


家族と一緒に美味しいものを食べるのが、長期休みの一番の楽しみなんですね!

中には、バスで12時間以上もかかる遠く離れた地域出身の生徒もいるため、そんな生徒は、朝4時に起きて、学校の車で高速バスターミナルに向かいました。



みんな、しっかり息抜きをして、2学期に笑顔でまた会いましょう!


※勉強をするのも忘れないように!(笑)

 

メールマガジン購読について


毎月、さくら女子中学校の生徒の活躍や、最新のニュースなどを、写真付きで配信しています。購読希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録ください。(所要時間1分程度







閲覧数:32回0件のコメント
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page