top of page
  • 執筆者の写真sakurasgss

さくらの生徒が日本へ留学!(日本語での自己紹介ビデオ付き)


 12月中旬。さくら女子中学校から、日本に短期留学をしている生徒、ライトネスさんを訪問しました。

 日本人の生徒と一緒に英語を勉強したり、特別クラスで世界中の留学生と一緒に日本のことを学んだり、とても有意義な時間を過ごしているようでした。

週末は、友達と映画を観に行ったり、カラオケに行ったりしたのだとか。

もうすっかり日本の女子高生でした。笑

 とても印象的だったのは、時計を見ながらテストを受ける姿。タンザニアの学校では、1回のテストで2時間〜3時間の十分な時間が与えられるのが当たり前のため、時間を気にして問題を解く習慣がないのです。

日本人がなぜこれほど時間に正確なのかを、身をもって学べたのではないでしょうか。

 放課後は、日本語教師を目指す大学生のお姉さんに、マンツーマンで日本語を教えてもらっていました。さて、3週間の勉強の成果はいかに!?

下のビデオでは、ライトネスさんの日本語での自己紹介映像が見られます。

閲覧数:93回0件のコメント
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page