top of page
  • 執筆者の写真sakurasgss

先生の卵3人がさくらで教育実習!

更新日:2023年10月10日

先月、アルーシャ市内にあるセントアウグスティーン大学の教育学部の学生3名が、さくら女子中学校で教育実習をしています。

日本のように、「教育実習生それぞれに担当の先生がつく」というような仕組みはないようですが、同じ担当教科の先生が授業に同席してくれています。

彼女たちは、地理、歴史、スワヒリ語の先生を目指して勉強しているそうです。


いい先生になれるよう、頑張ってくださいね。


 

余談ですが、実は現地にいる駐在スタッフも日本で教育実習を経験しており、なんだか懐かしい気持ちになりました。


 

ご寄付のお願い


さくら女子高校設立に向け、私たちは今一丸となってファンドレイジングを行なっています。タンザニアの未来を担っていく女性リーダーを育成するための高校を、一緒につくりませんか?私たちの挑戦をサポートしてくださる方は、こちらからオンライン決済へお進みください。



 

メールマガジン購読について


毎月、さくら女子中学校の生徒の活躍や、最新のニュースなどを、写真付きで配信しています。購読希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録ください。(所要時間1分程度







閲覧数:8回0件のコメント
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page