top of page
  • 執筆者の写真sakurasgss

2022年の国家試験開始!

2022年の国家試験が始まりました。

2年生は10/30(月)から開始しており、さくら女子中学校の選択科目は11/4(金)で終了しました。


下の映像は、試験会場に入る前のボディチェックの様子です。

なんと、女子中学校なのに政府がうっかり男性の試験監督が配置してしまい、試験監督がボディチェックできずに生徒たちがお互いに確認し合っていました。🤣(笑)


さて、そして4年生はいよいよ本日11/14(月)の朝から開始です。


時間割は以下の通り!

日本の中学生は試験内容を見たらびっくりすると思いますが、数学や物理は関数電卓を使うほど難しい問題も出題されます。


4年生は、物理、化学、生物でそれぞれ技能試験もあります。


それぞれが、指示に従って自分で考えて実験をしなければなりません。

みんな、行きたい高校に行けるよう、これまでの学びの成果を実力を発揮して、納得のいく結果が出せるといいですね。


さあ、いよいよ今日から試験開始!


頑張れ4年生!!!!

 

※国家試験についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をお読みください。


 

メールマガジン購読について


毎月、さくら女子中学校の生徒の活躍や、最新のニュースなどを、写真付きで配信しています。購読希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録ください。(所要時間1分程度





閲覧数:59回0件のコメント
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page